SIGHTSEEING

周辺観光

Introducing Spots

画像:気比の松原

日本三大松原のひとつに数えられ、長さ約1kmにも及ぶ白砂青松の景勝地は、季節ごとに変わる美しさで訪れる人の目を楽しませてくれます。

アクセス ホテルから車で約7分

画像:海に浮かぶ楽園「水島」リゾート

敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島で、まわりは遠浅の砂浜と岩場に囲まれており、透明度の高い水質と白砂が魅力的なビーチです。

アクセス ホテルから車で約21分

画像:氣比神宮

北陸道の総鎮守。市民に「けいさん」の愛称で親しまれ、日本三大木造大鳥居の一つである高さ約11mの大鳥居(重要文化財)があります。

アクセス ホテルから車で約7分

画像:敦賀市立博物館

昭和2年に建てられた建物は国の重要文化財に指定され、北陸で最初のエレベーターや、見上げるほどの大金庫など建物そのものも見所満載です。

アクセス ホテルから車で約8分

画像:中池見湿地

2012年にラムサール条約湿地に登録され、60種以上の絶滅危惧種を含む動植物が約3,000種確認されている貴重な場所です。

アクセス ホテルから車で約9分

画像:野坂山

約7kmのコースは登山道も整備されているので初心者も安心です。敦賀一の標高(914m)を誇るこの山の頂上からは遠く琵琶湖も一望できます。

アクセス ホテルから車で約9分

画像:黒河渓谷

「緑のダム」とも呼ばれるブナ林などの林の土で蓄えられた雨水が下流を潤し動植物にも恵まれ、四季を通して私たちの目を楽しませてくれます。

アクセス ホテルから車で約21分

画像:赤崎海水浴場

平成29年にリニューアルオープンした遠浅の海水浴場で、小さなお子様連れでも安心して楽しめます。近くにコンビニエンスストアもあり便利です。

アクセス ホテルから車で約12分

画像:江良海水浴場

市街地から車でのアクセスが便利な海水浴場で、ゆっくり、のんびり泳ぎたいという方にはぴったりの、遠浅のこぢんまりしたきれいなビーチです。

アクセス ホテルから車で約15分

Links